スライムの「セキュリティトークン」

  • 2013.09.07 Saturday
  • 18:17

ブログでも度々記事を書くドラクエ10も
時間がある時にせっせとプレイしてたら
気付けばプレイ時間が1000時間に 汗

まあ、ながらプレイや寝落ちも多いので
実質的にはもうちょっと少ない、、、かも。

我ながらよく遊んだもんだ 汗

ここまで遊ぶと、さすがに不正アクセスが
気になってきました。

運営側も対策をされているようですが、
最悪、所持している装備や所持金などが
ごっそり奪い取られるという、、、_| ̄|○

ってことで、、、

続きを読む >>

残暑見舞い申し上げます。

  • 2013.08.16 Friday
  • 17:13

久しぶりの投稿ですw

引っ越してから半年以上が経ちました。
なんかあっという間って感じです。

未だに作業環境(PCデスク等)が整っていませんが、
iMacのBOOTCAMP化は完了して、必要なソフトも
無事インストールすることができました。

にしても、色々と苦戦しましたが。。。汗
また機会あれば、自分用メモで書こうと思います。

それはさておき、

先日、大文字送り火がありました onpu03

続きを読む >>

【スライムのおへや】が終了するそうです

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 15:42

7月1日15:00でサービス終了、とのこと。

無料で気軽にプレイできるゲームでしたが、、、

有料になったらどうしよう、って思ってたら、
そうですか。。。Docomo_kao19

サービス開始からちょうど1年で終了。

遅れて遊びだしたので、まだ練金
できていない家具もあったのに。。。

まぁ、最近は忙しくて、イベント以外は
ほとんどログインしなかったですが。
でも終了ってなるとちょっと残念。

最後のイベントとなってしまった、
ノリノリゆうえんち」の地図も
クリアしてきました♪

スライムのへや

サービス終了まで楽しめるようです。

・2013年5月8日(水)15:00より
『スライムのおへや』1周年記念イベント

・2013年6月5日(水)15:00より 
 過去イベント全解放イベント

くずの子ロール

  • 2013.04.29 Monday
  • 01:27

奈良・春日大社に行った帰りに、
近鉄奈良駅のお土産コーナーにありました♪

奈良 天極堂 くずの子ロール

ぐるナイ(ゴチ)でも「おみや」として
紹介されたとのこと。

ロールケーキのようでロールケーキにあらず!

続きを読む >>

そしてマックに回帰・・・つづく

  • 2013.04.27 Saturday
  • 01:16

以前からDELLのデスクトップPCの不調が続き、
さらにノートPCも使い続けて3年以上に。

そろそろ買い換えをと決心したのが数ヶ月前。

ところがどっこい!

探せど、探せど、Windows8搭載パソコンばかり 汗

そりゃ、スマホやタブレットと業界が先取り
したい気持ちも分かるけど。。。

正直パソコンにそんな機能、求めてないって!おい

メーカーを選ばず、BTOやら自作PCなど
考えられるのですが、仕事でも使う道具なので
あまり妥協もしたくないし、悠長なことも
言っていられない。

色々と考えて、、、

悩んで悩んだあげく、、、

とうとう、見切っていたあの禁断のパソコン
に戻ることに。。。

続きを読む >>

DQXプレイ:「国勢調査 【2013年 春】」

  • 2013.04.15 Monday
  • 16:19

DQXユーザーが日頃、どんな感じでプレイしてるか、
調査結果が一般公開されました♪

★詳しくは<公式サイト>にて
URL ドラクエ10の国勢調査
※2013年3月時点のもの

【モンスター討伐ランキング】
1位  タコメット
2位  ピンクモーモン
3位  トンブレロ

上記のモンスターが生息する場所は、いつも混雑して
取り合い状態でした。その後、取得できる経験値が
減らされてから一時期ほどではなくなりましたが。

【種族・性別ランキング】
1位 人間♂ →18%
2位 プクリポ♂ →12%
3位 オーガ♂ →10%
...
5位 エルフ♀ →9%

【職業ランキング】
1位 戦士 →19%
2位 僧侶 →17%
3位 魔法使い →14%

圧倒的に男性プレイヤーが多いですね 汗

戦士って意外でした。酒場では不人気なので。
やっぱりドラクエの代名詞的な存在ですもんね。
僧侶(スティック持ち)と魔法使い(暴走)は、
酒場で大人気!でも最近雇うのは、もっぱら
僧侶&魔法使いが合体した「賢者」ですが♪

【職人ランキング】
1位 武器鍛冶 →22%
2位 ランプ錬金 →21%
3位 さいほう →19%

どの職人でも作るたびに金欠になるというw
ていうか、バザーの価格暴落が激し過ぎ!涙
最初にやりこんだ人が恩恵を受けたって感じ。

最近はバザーでの儲けを諦め、自キャラ装備で
職人レベル・評価を上げています 汗

【所持ゴールド】
全キャラクターの平均所持金額は、
11万1,967ゴールド
■所持金額9,999ゴールド以下 →44%

皆さんお金持ちなんですね。。。

と言ってる自分も、
金欠のくせに何を血迷ったのか、サブキャラの
家をMサイズにアップグレード!
3キャラ分の全所持金を掛け合わせて、一気に
10万ゴールドが吹っ飛びましたよ _| ̄|○

これで3キャラの所持金も限りなくゼロに どこも

現実でもお金が必要。ゲーム内でもお金。
金、金、金ですなぁ。。。涙

Mサイズの建物代も5万ゴールドからって。
土地は買えても、家建てられないです。
バザーで安売りしてないかな。。。
ふぅ、、、当分、サブキャラは家無し子です Docomo_kao19

【パーティ構成】
1位 ●○○○ →67%
2位 ● →10%
3位 ●●●● →9%
4位 ●●○○ →7%
5位 ●●●○ →2%
5位 ●○○ →2%
その他 →3%

※●:プレイヤーが操作しているキャラ
※○:酒場で雇うサポート仲間

まぁ予想通りの結果かも 汗
自分ひとりとサポート3人での遊び方が圧倒的
に多いみたいです。

アップデートの度に運営側がやたらとチーム・
パーティプレイを推奨するのですが、それとは
逆行する形で8割方がソロで遊んでいます。

運営側の分析では、、、

続きを読む >>

お気に入りの加湿器♪

  • 2013.04.12 Friday
  • 13:16

新しく引っ越した部屋がけっこう乾燥します。
水槽がなかったら、もっと乾燥してるかも。

寝室の枕元には水を入れたピッチャーを
置いたり、ペットボトルの水を数本置いて
乾燥対策してますが、それでも鼻が詰まり
朝起きると、喉がカラカラになります。

兄が「スチーム式」より「超音波式」の
タイプがいいと薦めてくれたのですが、
そもそも加湿器自体、見当たりません。

どうやら冬季限定の商品みたいで、
ヨドバシカメラとかでもあまり無い感じ。

ダメ元で東急ハンズで探してみたら、
なんとちょうど欲しかったサイズのを発見!
それも超音波タイプ♪

しかも、、、この形は!

続きを読む >>

春の和菓子オンパレード♪

  • 2013.04.12 Friday
  • 12:25

年のせいか、季節ごとに出される和菓子が
楽しみに♪

特にたねやのは、上品な甘さでお気に入り ウインクペコちゃん

でも値段がちょっと高めなので、
たまにご褒美としてしか味わえないですが。

next さくら餅
たねや さくら餅

next 草もち
たねや 草もち

next 近江ひら餅 よもぎ餅
たねや 近江ひら餅 よもぎ餅

このへんで濃いお茶が一番怖い。。。 どこも

水槽の水は綺麗なのに、、、

  • 2013.04.12 Friday
  • 11:44

最近、カワコザラガイという貝?が
増えて困っています。。。

カワコザラガイ

ググったら、困っている方が多いみたい。

魚には害はないそうですが、一度増殖したら
増える一方のようです。

チャームさんのサイト
水草に混入する可能性のある害虫】によると、

続きを読む >>

バッテンちゃんに仲間が♪

  • 2013.04.12 Friday
  • 10:51

バッテンちゃんとは「コリドラス・ハステータス」。
我が家で勝手にそう呼んでいます Docomo_kao1

ミニコリという愛称でも呼ばれ、尾の辺りに
十字(矢印?)のような模様があります。

以前は数匹いたのですが、なんだかんだで
1匹になってしまい、寂しそうだったので、
仲間を増やすことに。

人気者でなかなか入手できませんでしたが
ようやく4匹GET!できました♪

コリドラス ハステータス

なじむまで水草とかに隠れていましたが、
餌を与えていたら、以前いた子と一緒に
群れるようになりました どこも

コリドラス ハステータス

やっぱりコリちゃんは群れると可愛いです :)

コリドラス ハステータス

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Clock

karl

Puzzle

Booklog

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM